Profile

サヱグサ レコード ™
スタンダード・ナンバーが大好物で癒される音楽を聴く傾向にあるので・・マッタリした作品を紹介する事が多いです。
購入に関してはトコトン試聴する派。
JAZZの演奏についての知識はゼロなので雰囲気で聴いています。
その他、可愛いグッズ・育てている植物とか紹介します。

Blog Ranking
リコーダーがなければ尺八を吹けばいいじゃない↓↓
Disc Jacket
Search+

Tags
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

 

まるでコイだね。
2020032901
また新しい睡蓮鉢買ってしまいました( ´∀`)
綺麗な和金さんもヤフオクで購入してみました。
近所では綺麗な銀鱗和金はあまり売っていないので。
コロナで何かと気が滅入る日々ですが、金魚さんの餌くれダンスに癒されます。(まだ若干警戒されてますが)
('20/03/29)

↓手洗い、うがい、クリック。

スポンサーサイト



 

パソコンさんがお亡くなりに。
と、云う訳でスマホで書いてます。使い方がわからないょ~。
普段は画像のサイズの変更とかパソコンでやってるから(-_-;)
まぁ何事も経験ですね。

↓は杭全鮒金(クイタフナキン)を飼育してる瓶です。
2020022401
魚さん達が落ち着ける様に、人工の水草と砂をいれました。
以前より落ち着いてます。
(時々、気が狂った様に泳いでますけど)
まだ懐いてくれていないので、メッチャ警戒されています。
早く餌くれダンスしてくれないかなぁ。('20/02/24)

↓スマホのコピペのやり方がわかりません。

 

杭全鮒金(くいたふなきん)始めました。
杭田鮒金200215

正月から飼い始めました。一緒に写っているのはタイリクバラタナゴです。
杭全鮒金は金魚と鮒のハイブリットみたいです。和金より体型がコロッとしている所が可愛いと思い飼いました。
25リットルぐらい入る瓶で飼育しています。

瓶の中の色が白なので、魚の色が飛んでしまっていますが・・・。
成長が楽しみ。

↓腕白でも良い逞しく育ってくれれば。

 

紅葉ですらまだなんですけどぉ?
100均好きでよく行くんですけど・・もうクリスマスモードなんです。
気が早すぎやしませんか?カボチャの祭りが終わったと思ったら・・。
歳とると1年速いですよね(神様祟ってやる)。

少し前まで両親に「(メソメソメソメソ・・涙)オジイさま、オバアさま・・私は今夜、月に帰らなければなりません」とか云ってた日々が懐かしいよ。(※世に云う、お月見を兼ねた「竹取物語遊び」)
最近は、羽毛布団の羽が出ちゃって・・・パジャマについてる時とか「姿を見られたらお別れしなくてはなりません。クワァ~ッ。」
とか云ってるし。(※世に云う、羽毛布団じゃないと布団が重く感じる「鶴の恩返し遊び」)

朝の低温が身に沁みるし。
そんな意味不明な小芝居、朝から見せられた親も辛いだろうね。シッタコッチャ無いけど。

でも暑いのも嫌い、寒いのも嫌って云うワガママバディな私。
友人が三宮でチョット呑まない?って誘ってくれたんですけど・・

良い季節なんだから呑む前に山の空気でも吸いましょうよって・・・。新神戸駅近くの布引の滝に行ったんだよ~。
山の中
こんな感じだけど・・坂道が辛い。血圧が高くなってから本当に辛い。(神様、ピンコロで宜しく)
雌滝
新神戸駅から400mの坂道「雌滝」がある。もう既に体力がヤバイ。ここで友人が出してくれたお菓子。
ブルボン王朝
ウケル。個別包装とはいえ、既に開封されているブルボンのお菓子達。ショッパ過ぎる。(チョイスがモロおばはん)
この感覚だから長年、友人でいられるのだと思う。
暫くウダウダして、ここから200m先に「雄滝」が有ると看板に書いてあるから行ってみよっかって話になる。
でも、暫く歩くと雄滝まで250mって書いてある・・・・。

私は思った、これは「訴えたら勝てる」。250mずっとJAROに訴えてやると云いながら歩いた。

で、着いたよ「雄滝」
雄滝
実際見たら結構、迫力だけど・・・ボチボチ微妙。

この日の思い出は2軒目のメチャ安いお寿司屋さんが美味しかった。('19/11/11)

↓御免ママ、私もう無理。


 

寂しいけれどサヨウナラ。
sakunn0023

7月5日に白文鳥のさくらさん落鳥しました。
自分の意思で飼った訳では無かったですが、色々あった10年3ヶ月過ごせたのは良い思い出です。

かなり5日前ぐらいから弱っていましたが、仕事から帰ってくるのを待っててくれました。

サヨウナラ。

ブログランキング・にほんブログ村へ