Profile

サヱグサ レコード ™
スタンダード・ナンバーが大好物で癒される音楽を聴く傾向にあるので・・マッタリした作品を紹介する事が多いです。
購入に関してはトコトン試聴する派。
JAZZの演奏についての知識はゼロなので雰囲気で聴いています。
その他、可愛いグッズ・育てている植物とか紹介します。

Blog Ranking
リコーダーがなければ尺八を吹けばいいじゃない↓↓
Disc Jacket
Search+

Tags
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

 

少し季節が進んだ。
また、ブログの存在を忘れていました。イケマセンネ。
あと少しで、お節料理の受け付け開始とか・今年も4分の3終ったんだねとか、ゲンナリする話も聞こえてきそうです。

今年は久々に睡蓮鉢で水生植物育てたりして、チョット楽しんだ夏でした。(後日、紹介します)
メダカを入れると増やしたい衝動に駆られて面倒なので、魚はタイリクバラタナゴにしました。←ダメ人間思考

私の場合、植物を育てていて「夏を乗り切る」ってのが一番難しいです。
原因は判っています。「兎に角、水遣り忘れる」
だから葉っぱの薄い乾燥に弱い植物は育てていません。
その点、サボテンや多肉は乾燥に強かったり、皺っぽくなったりしてから水遣りしても復活するので助かります。
「サボテンは乾燥させても、なかなか枯れず現状維持・・水遣り過ぎると根が腐って枯れる」と云う、
どこかで見たお言葉を心の拠り所に
水遣り辛目・ドS飼育に勤しんでおります。

それでも枯れてしまうものもあります。
最近、モロキニエンシスが枯れてしまいそうです(>_<)900円もしたのに・・
一度枯らしてしまうと、その植物には手を出さなくなるので・・・
庭はブロンズ姫と朧月だらけになってます。←ダメ飼育者
201909021112
水遣りの為に室内多肉・風呂場に集合

これから寒くなる季節の飼育も頑張ります(-。-)y-゜゜゜
(’19/09/21)

↓女王様とお呼び。

スポンサーサイト